小さな火葬式とは

小さな火葬とは、通夜式、告別式を行わない形式で行う低予算の火葬式です。
火葬は、人が亡くなったら必ず行わなければいけないものです。

出来るだけ低予算でお葬式を行いたくても、火葬式だけは外す事が出来ませんよね。
小さなお葬式で行っている火葬式でしたら、総額173,000円での火葬が可能です。

小さな火葬式といっても、必要な準備はすべて整っています。
遺体を綺麗に保つ為のドライアイスに寝台車、枕飾りも一式揃っています。

棺等、火葬に必要な物もプランに含まれているのです。

しっかりと火葬を行う事が出来ますが、とても安い金額で行う事が出来るでしょう。
火葬式だけでもちゃんと行いたい、と言う人は、小さなお葬式を利用してみてはどうでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

水虫の原因

水虫の原因は、皮膚の外側の角質層に細菌が溜まり、カビになり繁殖して行く事だと言われています。

このカビは、タンパク質の一種を食べてどんどん増加して行くでしょう。
特に、湿度温度共に高いとどんどん繁殖して行くと言われています。

その為、湿度や温度が高い夏場や、ブーツなどを履いて蒸れやすい冬場等に水虫は起こり易いと言われています。

暖かい環境、湿気の高い空間、通気性が悪い等の環境に有ると、水虫はどんどん広がり悪化して行くでしょう。
最近は暖房設備の充実のせいで、冬場でも暖かい環境でいられる事が出来るようになりました。
そのせいで、一年中水虫になってしまう方が増えているそうです。
出来るだけ清潔な環境で過ごす様にしましょう。

しかし、清潔な環境で過ごしていても、水虫ができることもあるでしょう。
そんな時には、エフゲンを使ってみましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏の疲れが出てくる頃ですね!

やっと涼しくなってきてすっかり秋の気配がしてきました。

今年の夏は本当に暑かったので体調を崩した人も多かった

のではないでしょうか?

私もあまり体調も良くないし、お肌の調子も良くないです。

さすがに紫外線を浴びすぎたのか、シミやシワが増えたような

気がするんですよね。

コラーゲンという言葉を見るとピクリとしてしまいます(笑)

食べ物だけでコラーゲンを摂ろうとすると結構なカロリー

になりそうです。鶏肉や豚肉のあのコラーゲン、大好きなんですが

食欲の秋が来るというのに太ってしまうとキツいです。

なのでいいサプリ系でコラーゲン摂取したいなって思ってたら

すっぽん小町っていいよ〜と友人がススメてくれました。

その友人が以前は肌がボロボロだったのに今、ホントに

きれいなんですよね。もちろんそれだけじゃなくて生活スタイル

が変わったり、色々だと思うんですけどね〜

でも、きっとサプリのおかげもありそう。なので私も負けじと

きれいになりたいな!と飲み始めようと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

歯磨きはとても大切です!

よくダイエットに歯磨きがいいって聞きますよね。

空腹感を抑えてくれる効果がある気がします。何となくお腹が

空いてる時はさっさと歯磨きして寝るといいかも。

あと、お菓子など買い置きしてるとついつい食べてしまって

よくないとか、人って弱い生き物だな〜と思う反面、歯磨きして

誤摩化される単純な生き物だなとも思います。

やっぱり食べ過ぎなどは生活習慣病の原因になるので長生き

したければ、多少摂生が必要です。

もし、糖尿病になって糖尿病食のお世話になるなんてことに

なったら好きなものをずっと我慢しなければならないかも。。

だったら普段から適度に食べて我慢しないほうが得なような。

そして歯磨きは、ダイエットだけでなく認知症の予防にも

なりそうな研究結果が出たらしいですよ。

一日、1回しか磨かない人と3回磨く人では、多く磨く人の

方が認知症になりにくいそうです。

歯周病菌が脳に到達すると神経の炎症が起きる。。のが原因とのこと。

他にも心臓発作や脳卒中の要因にもなり得る歯周病。

定期的に検診に行ったり、日頃の口腔ケアに気を使って

病気予防したいですね!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ファイナルバーゲンに万歳!

今年の夏のバーゲンって時期がお店によって色々ずれてて。

賛否両論だったみたいですけど、暇な私は助かったかな。

だってちょこちょこ色んなとこ見てたら、あ、この店が安いとか

こないだまでいくらだったけどまた値下がりした〜なんて

わかったもんね!特にファイナルは万歳!!

それにしても売れ残りって超破格で売るからありがたい。

だって人のセンスってそれぞれだから売れ残りでも結構

可愛いのあるんですよね。みんながセンスいいって訳じゃないし

意外とシンプルで定番ぽいのが見逃されてたり、ちょっと季節感

ないものが敬遠されたりしがちなのか、秋に使えるものが

あったり。。

でも、最近は通販でも何でも買えちゃうからお店に行かない

人も多いのかな?そういえば、靴 通販で買い物しちゃったし。

サイズも最初は大丈夫かなって思ったけど、全然平気!

便利な世の中ですよね。だって暑くて人混み苦手な人

結構多いかも!私は平気だからどっちでも買い物しますけど!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

猛暑はいつ終わるのでしょうか?

毎日毎日暑くて嫌になってきます。

35℃超えが今年は何日あったんだろう・・

熱中症対策もいいかげん、もういいよ〜ってなってきました。

水分と塩分の摂取ばかり気にして生きていたくないよ〜

といってもそれで倒れちゃうのもイヤなので摂ってますけどね。

そうそう、熱中症対策とダイエットも兼ねて自宅に

ウォーターサーバーを置いたんです!!

こう暑いとやっぱりジュースとか飲み過ぎちゃって太って

きたし。安心なお水をたっぷり飲んでダイエットにもなれば

すごくいいかなって思います。

前は、こういうのってなかなか見かけなかったけど今

頼んでる人多いみたいですよね。確かにあの震災の時

水道水が信用出来なくなって怖かったもんな〜

友達に自慢したらすごい!かっこいい!っていわれちゃったし!

何となく先取り〜ってイメージがあるみたい(笑)

今じゃそんなに珍しくないよなんて謙遜しつつ心の中では

やっぱり??って思ってました〜。それにお水たっぷり摂る

ようになってお肌の調子もいいみたいですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

何でも活動がついちゃうんですね。

今、婚活とか、妊活とか、色々な活動が流行ってますが

ちょっと前の就活あたりから広まってるのかな〜そういう言葉。

私が一番最近目にしたのは、眠活です(笑)

正しい睡眠で疲れをとる。。活動のことらしいですよ。

確かにこう毎日猛暑が続くと、なかなか眠れなかったり

寝ても何度も目が覚めてしまうかもしれませんね。

それによって睡眠不足がおこって疲れが溜まる。。という

悪循環になりそうです。

結局、その眠活は何をするんだろうって感じですが

38℃くらいのぬるめのお風呂に浸かってから眠るとか。

扇風機を弱くかけて風を巡回させ。暑さをしのぐとか

そういうことらしいです。。確かに眠くなりそうですね。

私は睡眠不足になるとてきめんに、目が疲れます。

他にも、メガネの度が合わなくなってきてるせいもある

でしょうけど。

なので、そろそろレーシックを受けたいって思います。

レーシックは品川クリニックがいいって聞いたから、

予約してみようかな。と言いつつ、いつも後回し(笑)

今回こそはちゃんとするぞ!!これは視活になるのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

結婚式の色々。

最近、不況のせいか結婚式をしないナシ婚が増えてるそうです。

何となく寂しいですよね。そういえば、結婚式用に買った可愛い

ワンピ。ここ数年着てないもんなぁ。体型変わる前にまた着たいんだけど

誰か結婚してくれないかな。もちろんナシ婚じゃなくアリ婚?で。

結婚式って昔は普通にあったから、花嫁さんのドレスが

楽しみでした!真っ赤なの着ちゃう人やイメージに合わない

ピンクの着ちゃう子とか、色々で楽しかったなぁ。

でも、反対に新郎のタキシード。あれほどいいかげんに選ばれて

るのってないですよねぇ。

白が全く似合わないのに着せられてる感たっぷりだったり(笑)

黒だと、ホテルの人と見分けつかなかったり。

やっぱり私は、グレーやシルバーが一番いけてるように

見えると思います。無難だけどかっこよく見せてくれる気が

するんですよね。もうちょっとオシャレ上級者になると

シャンパンゴールドとか着て素敵!一度、人の新郎に

惚れてしまいそうになったなぁ。。やっぱオシャレな男性って

素敵だもん。普段から私服もmenz-styleなんかでしっかり

選んでるのかも!私もそういう旦那様が欲しい〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ミネラル色々!

最近色々な発酵食品が流行っていますね。昔からあるものは

キムチとかだけど新しい物で塩麹など。

で、意外と夏にいいと聞いた甘酒。これも実は発酵食品で

ミネラルやビタミンが豊富で体にいいらしいんです。

疲労回復作用とかもあるらしいんですよ!

冷やし甘酒なんて夏でも販売してるので気軽に飲めるみたいで

これから暑くて寝不足とか、疲れが溜まりやすくなる季節

なのでいいかもしれませんね。

ただ甘みが強いので炭酸で割ったり、果汁で割るのもおススメ

だそうです。

でも、やっぱり飲み物って色々な好みがありますよね。

私は甘いもの飲めるけど、友人で頑に飲まない人もいます。

とにかくお水が大好きでいつも水だけ飲んでますね。

なので自宅でもこだわっててコスモウォーターを飲んでるそうです。

さすが、味にうるさいだけあっていいの飲んでるなぁ。

そしてすごくスタイルもいいです。芸能人とかも一日何リットルも

お水飲むっていいますもんね。私もジュースをお水に切り替えたら

もっと痩せるのかな?ま。それだけじゃないでしょうけど。。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

捨てられない物たち!

夏が来てジメジメすると家の中も何となくいやな匂いとか

こもりがちになるので整理整頓や断捨離をしようと思い立ち

色々片付けを始めました。

まずは衣類。どう考えてももう着ないっていうものを思い切って

捨てることに。タンスをぎゅうぎゅうにしてるとよくないです

もんね。いらないものを捨てるとかなりスッキリしました。

また着るかもって思っても実は流行遅れになってるものが

ほとんどでした。有料ゴミになる前に捨てたらよかったけど

それって随分前のことかな(笑)

次は古い本や雑誌です。大事な本は、とっておきますが

雑誌なんか切り抜きしたところで結局また見ることもないので

捨てました。これまた結構な量でしたよ。昔のファッションも

一応見直しとかしてたらすごく時間がかかっちゃった。

古本で思い出したけど、今って古本 通販もあるんですよね。

捨てたばかりでまた買うこと考えるのもなんですが、

いいものが安くてに入るならすごく便利でお得だな〜って

思っちゃいました。

それにしても、すっきりしたタンスやクローゼットって

気持ちがいいですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。